NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK13 カウボーイズvsレイブンズ

カウボーイズ

gameball

悩んだ末、無し

 

ダルトンAFC北と試合をする。やっぱり感慨深いものがありますな。台無しにしたのはズーライン。でも、もう少し近づいてFGを蹴らせたかった。それでも3本は外し過ぎ。シーズン序盤だったら解雇もあったな。エリオットは奮戦したが、少しウエイトが増えたのか、体にキレがない。ガロップ、クーパー、ラムが活躍し出すのが遅かった。ダルトンはやはり、レイブンズは苦手なのでしょう。

 

ランディフェンスがリーグ最低なチームにレイブンズは無理でしょう。喪失294ヤードなんて、よく34点に抑えたものだと感心してしまうレベル。

 

やはり敗因はズーライン。1本目は5ヤード下がってのキックは40ヤード代。他の2本は50ヤード代。ズーラインはロングキックが得意のはずなのに。1本でも決まっていたら、試合展開は変わっていた。

 

レイブンズ

gameball

RBガス・エドワーズ

 

レイブンズのレイブンズらしい試合。ランで294ヤード、1回平均8ヤード弱。そりゃ、勝つわ。エドワーズが7回のキャリーで100ヤード超え。キャリアを通じて平均5ヤード。この選手が3番手ぐらいで使えるレイブンズの恐ろしさ。ラマーはしっかり真っ直ぐ投げれば良い。クイックネスで持って行く94ヤード1TD。難しく考えない。ラマーはもう、ピッチに立つだけでフェイントになるという能力。乗って来たら止まんないな。

 

ダルトン、レイブンズとの邂逅。さして苦労せしなかったダルトン対策。リードしている展開ではディフェンスの力強さはもう別格。ラマーへの信頼もディフェンス陣にはあるのだろう。

 

タッカーが珍しいFGミス。面白いのはズーラインも最初のFG、5ヤード下がってのミスという。その後タッカーはミス無し。こうなったら、タッカーのFGは1点にしましょう。14週の試合も鑑みて言います。タッカーのFGは0.5点にしておきましょう。

 

WEEK13 カウボーイズ 17ー34 レイブンズ