NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 セインツvsイーグルス

イーグルス

gameball

QBジェイレン・ハーツ

 

キャリア初先発を勝利で飾ったジェイレン・ハーツ。低迷イーグルスオフェンスが軽やかに前進。やはり持って生まれた強みのラン。初先発で100ヤード走ったのはNFLの歴史で2人だけ、ラマーとハーツ。ハーツに煽られ、マイルズ・サンダースも100ヤード越え。ま、82ヤードのTDで距離を稼いだが。ジョフリーが今季初TDパスキャッチ。まだ、本調子にはほど遠い1キャッチ。OLの苦しさを軽減するハーツのランがチームを救った。

 

パスの時の判断が遅いヒルを上手く見切って、5サック。0ー17で前半を終わり、更に前掛からになったところをロングパスで2TD奪われてしまう。オフェンスがリードしてくれる試合が少ない中、大量リードに勝手が違った?

 

これでウエンツの去就は更に微妙に。やはりネックは巨額なデッドマネー。移籍先を探すにしても足元を見られれば1巡との交換は困難。2巡ぐらいが妥当かなぁ。ブロンコス当たり面白いけどね。

 

セインツ

gameball

WRエマニュエル・サンダース

 

テイサム・ヒルにとって一番痛いのはオフェンスウェポン、テイサム・ヒルがどこにもセット出来ないこと。WRにいるだけでオフェンスの幅が広がる。その戦術を使えないのが痛い。ヒルはボールセキュリティもちょっと甘い。時々良いパスは投げるが、先発で欲しがるチームはないかも。サンダースは難しいTDパスをキャッチ。追い上げに貢献。最終的には3点差。ルッツが2本決めてくれていたら。

 

やはり、どのチームもアスレチックなQBは苦手。特に初先発ハーツのデータは少なかっただろう。ハーツのQBキープに手を焼いたが、そこを警戒してサンダースにTDを奪われてしまう。能力に秀でたモバイルは初見での対応は、やはり厳しい。

 

まあ、いつかは負けるでしょう。ブリーズがいなくて勝てるチームではあっても、連勝が続くならヒルでも良いってことになる。やはり大黒柱ブリーズのプレーは一流であるということが、ヒルの先発でよく分かった。ヒルも大好きですけどね。

 

WEEK14 セインツ 21ー24 イーグルス