NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 イーグルスvsカウボーイズ

イーグルス

gameball

お久しぶりWRデショーン・ジャクソン

 

前半はハーツの走りも絡めて、効率的な攻め。デショーン・ジャクソン久しぶりのTDは81ヤードのロングゲイン。さすがのビッグプレイメイカー。後半何故かハーツのランは減少。攻撃は途端に停滞。インターセプトも2つ。1つはレシーバーが全くいない所へ。ハーツはパスにも見るべきものはあるので、成長を促す上でのラン少なめにしたのか。しかし、ランディフェンスに致命的な欠陥を持つカウボーイズ相手にサンダースだけでは苦しい。

 

フレッチャー・コックスが試合早々に怪我で欠場。着替えていたぐらいだから、そこそこの怪我。そうなるとプレッシャーが少なくなってしまう。トータル喪失513ヤード。ディフェンスはもっと良かったはずだったが。

 

負けたらプレーオフの確率が0になる試合。走れるチャンスもあったハーツはリズムが悪かった。それでも300ヤード投げるんだから将来有望。だから思う、何故ゲームプランを変えたのか。

 

カウボーイズ

gameball

WRマイケル・ガラップ

 

ダルトンが気持ち良くパスを投げる。377ヤード。久々の好パフォーマンス。今シーズンのベスト。ガラップが121ヤード2TD。ロングパスをギリギリでキャッチしていたハンドスキルが秀でている。クーパーとの100ヤードタンデム。こんなに低調なチーム、QBが何人も変わる状況でも1000ヤード越えてくる辺り、クーパーは流石。エリオットが久しぶりの100ヤードオーバー。今季2試合目とは。マッカーシーオフェンスて最も割りを食った存在になってしまった。

 

ランでの仕掛けが少なくて助かった。1Q、ハーツを全く止められず、2TDを奪われてしまう。サイドラインでショーン・リーの檄が飛ぶ。それだけが原因ではないが、その後はFG一本に抑え込む。ハーツのランが無かったことにも助けられた。

 

負けたらプレーオフの可能性がなくなる試合。1Qの劣勢を覆し、あっさり勝利。どちらもビッグプレーが多く楽しい試合。ま、両チームの成績を考えずに、首位攻防として見たらという条件付きで。

 

WEEK16.イーグルス 17ー37 カウボーイズ