NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 ワシントンvsイーグルス

イーグルス

gameball

QBネイト・サドフェルド

 

勝つ気がないなら試合をやるなという事。ペダーソンが来季も指揮を執ると聞いて寒気がした。不満そうなサイドラインのハーツの表情が全てを物語る。もちろん、ハーツの調子は良く無かった。しかし、ランで違いを作って2TD。何故か、エンドゾーン手前で一度もQBキープをコールしなかった。そして、サドフェルド登場。せめてウエンツだろ。ウエンツとは信頼関係が崩壊しているのだろうインアクティブ。ボストン・スコットの懸命なキャリーを見てこんな結末によく出来るな。サドフェルドは尻拭い。途中からドラフト指名権上げに走ったのは明らか。軽蔑するわ。

 

ディフェンスも必死にプレーしていた。スミスから2インターセプト3サック。トータル喪失250ヤード。ターンオーバーされてもTDを許さず、見事なディフェンス。

 

最終週に同地区対決をするのは、負け越しているチーム、プレーオフの可能性が無いチームでも、ライバルとしての意地があるでしょ、という事。その意地を選手には見ることが出来たが、サイドラインには。それが今年の成績の全てだと思う。

 

ワシントン 

gameball

DEチェイス・ヤング

 

負け越しながら、地区優勝。この順位を誰が予想出来たのか。私は最下位予想でした。すみません。スミスはやはり怪我の影響か、動きが鈍い。それでも、流石にマネージメントQB。勝敗を分ける部分では秀でている。最後の4thダウンインチでのオフサイドを引き出す辺りの老獪さは一味違う。今年のチームオフェンスMVP候補ローガン・トーマスが貴重な逆転TDをキャッチ。今年、トーマスがいなかったらオフェンスが成り立たないぐらいの渋い活躍。素晴らしいベテランTE。

 

チャイス・ヤングの素晴らしさを今更ながら言うこと無し。プレーでもファンブルリカバーがあり、サックもある。それ以上にキャプテンシーとガッツ。サイドラインでも頼りになる。1年目からリーダーに指名され、ベテランが納得出来る人格者。チーム愛もあり。

 

負け越しでもチャンピオンチーム。誇りを持って戦って欲しい。ディフェンスはどのチームにも通用する。持ち味を活かせば、勝てない理由はない。それよりも、ワシントンで試合が開催できるのか、の方が心配。

 

WEEK17 ワシントン 20ー14 イーグルス