NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK17 ジャガーズvsコルツ

ジャガーズ

gameball

WRラビスカ・シュナルトJr

 

開幕戦以来の勝利を狙う。唯一の勝利はコルツから。2匹目のどじょうはいなかった。グレノンは今シーズン一番の出来。反則で下がっても、1stダウン獲得のパスを投げる。鋭いパスで2TD。シーズン序盤にグレノンを先発に据えていたら、3勝ぐらいはしていたかも。そうなると、トレバー獲得は出来ないから、それはそれで拙い。RBロビンソンを欠いている状況では苦しい。RBは1人しか置かないと決めているのか。常にデプスは貧弱。首を傾げてしまう。

 

ランディフェンスがズタボロ。テイラーにやりたいだけやられ、ロングゲインを何度もされてしまった。要所は押さえていたが、ただ、テイラー1人にやられてしまった。リバースは上手く抑えたけれど。

 

晴れてトレバー獲得決定。若干評価を落としているが、他のQBに行く事はないだろう。予想通りマローンもチームを去る。QBを固定出来ないのだから、当たり前。HCはどの辺りか。トレバーを成長させてくれる人材を選びたい。

 

コルツ

gameball

RBジョナサン・テイラー

 

地区優勝はならなかったが、見事にプレーオフ進出。めでたい。リバースは不調。ヒルトンへのTDパスのみ。それ以外は厚いOLに守られながらパスが通らない。後はRBテイラーの一人舞台。253ヤード。ロングゲイン連発でチームを救った。特に3Q。ワンポイントのはずのブリセットを2スナップ連続。バレバレでのラン。4thダウンを更新出来ず、コールのミス。ロングFGも外すなど、楽勝ペースが後半1ポゼッション差。そこでのテイラーの45ヤードTDランで何とか突き放した。素晴らしいルーキーの活躍。

 

後半、窮地に陥った時も支えたディフェンス。欲しい時にサックが出る。グレノンを追い詰めたが、ランに切り札がないチームにはこのディフェンスは強すぎる。ILBウォーカーが怪我で退場。プレーオフ出たのか知りたいわ。まだまだ、我慢。

 

リバースのプレーオフスーパーボウルへの挑戦が終わったのか、まだ、私は知りません。早く見たい気持ちを抑えつつ、後2試合見てから、リバースの奮戦を観戦します。進退も含め、リバースには注目したい。

 

WEEK17 ジャガーズ 14ー28 コルツ