NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 ブロンコスvsチャージャーズ

これまで良い試合をしながら勝利に結びつかなかったブロンコス。漸くの初勝利は敵地でライバルというおまけ付き。フラッコは182ヤード1TD。こんなスタッツで勝っちゃうのがフラッコのスタイル。真骨頂。リンゼイのスマートなランのビッグゲイン。フリーマンのパワーラン。この2人が機能するとオフェンスは楽に進む。前半17ー0は出来過ぎ。

漸くのインターセプト。お待たせしました。ファッジオの腰の重いディフェンスが出来ている。失ったTDは0の6失点。フラッコがエンドゾーン手前でファンブルの大ピンチをインターセプトで返したのは大きい。そこで失点していたら、モメンタムを失っていた。

遅すぎる初勝利。しかしながら、チーフスも急ブレーキ。1勝ながらまだ、諦めるのは早い。0ー4スタートのチームがプレーオフに進出したのは過去1チームのみ。2チーム目を目指せ。

 

どうしたリバース。大胆なパスは影を潜め、短めのパスが多め。アレンには殆ど通らず18ヤード。ショートパスをロングゲインにしてくれるエクラー。しかし、エンドゾーンで無念のファンブルタッチバック。あれがTDになっていたら。悔やまれるプレー。ゴードン加入でオフェンスが停滞。ブランクのある選手を先発で使うのはどうか。やはり、エクラーの方が身体が切れている。ゴードン12回、エクラー3回。何故こうなるのか、分からない。エクラーを先発。ゴードンを試合に慣れさせながら使うべきでは?

ディフェンスは十分な働き。良いポジションでファンブルを誘発し、インターセプトもあった。後半は完全にフラッコを混乱させていた。メルビンイングラムがインアクティブな中、懸命なディフェンスは試合を盛り上げていただけに残念。

9月が終わったのにチャージャーズは爆発せず。チーフスが敗れた今節は勝利がマストだった。これで3位に後退。同地区ライバルにホームでの敗戦は想像以上にショックだ。

 

ブロンコス 20ー13 チャージャーズ