NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK16 ブラウンズvsジェッツ

ブラウンズ

gameball

けっHCステファンスキー

 

勝てばプレーオフが決まるこの試合。結果は仕方ないが、試合を見て、怒りが鎮まらなかった。アホか。コロナでWR総崩れ。そうなれば、ランに頼らざるを得ない。そこを止められて負けたのだろうと予想したからの観戦。ところが、1Qランは1回だけ。ハントはセットすら殆どない。はぁ?馬鹿なの。何と2人合わせてラン15回。この大事な試合にランを捨てるという暴挙。負けるべくして負けた。もうそれだけ。それが敗因の全て。

 

ディフェンスはランでコツコツやられて、その裏でパスを決められた。こういう試合をやりたかったんでしょ。ブラウンズの方が。その上で、審判の糞ジャッジに文句を言うが、前半のあれはファンブルです。チャレンジしてビデオを見てコールスタンズ。いやぁ、ファンブルって、NFLから無くなったんだっけ。

 

自分達の戦い方を忘れて勝てる訳がない。はっきり言うが、ステファンスキーが勝てばプレーオフという事態に一番舞い上がっているんだろう。自分を取り戻して、最終戦を戦って欲しいけど、この試合を見るともう、諦めるしかないかな。後数時間後には全てが決する。あああ。ある意味、大事なキックを外したパーキーが通常営業でした。洒落にもならん。

 

ジェッツ

gameball

チーム全員に

 

突出して活躍した選手はいない。が、こういう戦い方を見せられたら、強さを感じるんだけど。2勝目。嘘でしょ。ダーノルドはパス5割だが、インターセプト無し。ターンオーバーをしなかった。バレスが伏兵としての働き。小柄白人レシーバー。意外と良い働きをしてくれる。チームに必要な人材だと思う。ミムズ、クラウダーが開幕から揃っていれば。ゴアが16000ヤード達成。歴代3位。無事これ名馬。来年も現役で。

 

元々ランにはある程度計算が立つディフェンス。相手がパス偏重と裏を書いて来たが、チャブ、ハントで来られた方が嫌だっただろう。前半ほぼランがない分、DLのスタミナが後半になっても尽きなかった。2ファンブルリカバーは好フィールドポジションをオフェンスに橋渡し。

 

既にゲイズの退任は決定的。ペイトリオッツがQBコーチに打診しているという噂がある。ゲイズはHCとしてはダメだが、コーチとして欲しいというのはよく分かる。上に立つより、教えるタイプ。ま、決まった訳ではないですが。

 

WEEK16 ブラウンズ 16ー23 ジェッツ