NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜ゼイベン・コリンズ

さて今回の観戦は私のブラウンズのモックにも挙げたタルサ大のILBゼイベン・コリンズの試合を見てみました。あまり有名大ではなく、プロスペクトもNFL選手もいない。少ない。

 

Tulsa vs Oklahoma State

 

まずはスタッツ。

 

6タックル3サック4TFL

 

圧巻。弱いチームの中にあって、ボールへの寄りが段違い。早い上にタックルはしっかりと。これはNFLに行っても対応が早いのでは。試合を見て、なお欲しい。ボルトンの上かなと。ただ、4Qにはあまりスナップに参加していなかった。怪我なのか、ちょっと分からなかった。

 

Oklahoma Stateにも今年のプロスペクトがいましたね。

 

Tテイベン・ジェンキンス

 

左ではなく右をやってました。この試合は2020

の開幕戦。その後、左にコンバートされたかは確かではない。ま、このクラスなら楽々無双してました。右からOLが崩れることはまずない。しかしながら、モックでは1巡中位。右を主戦としたら、若干高めかと。

 

RBチュバ・ハバート&WRタイラン・ウォレス

 

2人がオフェンスのキーになっていた。WRウォレスは4キャッチで99ヤード。徹底マークに苦しんだが、決定的な仕事もする。明らかなPIもスルーされてたし。RBハバートは27回93ヤード1TD。ロスゲインもあったが、ビッグプレーもかますタイプ。ウォレスは3巡ハバートは6巡くらいか。

 

試合は先発が怪我、その後3人目のQB登場で格上オクラホマが苦戦。最後にはオクラホマが4Qで逆転勝ち。

 

Tulsa 7ー16 Oklahoma State

 

f:id:woodheadmoss:20210417140617j:image