NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

NFC北地区 順位予想

1位 グリーンベイ・パッカーズ

2位 ミネソタ・バイキングス

3位 デトロイト・ライオンズ

4位 シカゴ・ベアーズ

 

ま、ロジャースが現役の間はパッカーズの地区優勝は揺るぎない。敵は怪我のみ。どこのポジションが欠けていても問題なく、地区優勝最有力。

 

カズンズ推しの私。オフェンスはタレントが揃っており十分パッカーズに対抗出来る。でも、ディフェンスがなぁ。それでも、直接対決で1勝1敗なら地区優勝も望める。2位でプレーオフ進出が順当。

 

実は2位以下は混戦だと思ってます。ライオンズには地区優勝のチャンスは極めて少ないが、プレーオフのチャンスはもちろんある。全体2位指名、ハッチンソンがチームに長年横たわる負け癖を払拭してくれれば。インパクトあるプレーを見たい。

 

もちろん、ベアーズにもプレーオフ進出のチャンスはある。マギーが去った事は本当に良かった。新HCのフィールズとの相性が良ければ、いきなり爆発するかもしれない。だが、ちょっとタレントの足りなさを思うと、地区優勝狙えるのは来シーズン以降でしょう。