NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 ベアーズvsジェッツ

ベアーズ

gameball

RBデビッド・モンゴメリー


本来ならフィールズvsザックの同期対決の予定。フィールズは怪我での欠場。ちょっとザックとは違う。オフェンスをフィールズスタイルに合わせただけに、代役シーミアンには荷が重い。雨での敵地。前半に関してはシーミアンも良かったが、後半までは無理。モンゴメリーの粘り。17回79ヤード。そこしかないオフェンス。ハーバートが不在なのか、2番手で登場のエバンスにももっとキャリーさせたくなるポテンシャル。序盤にムーニーが怪我で退場。核のないレシーバー陣。クメットもしっかりマーク。フィールズオフェンスの時にこそ、クメットは輝くのかなと。


今のベアーズディフェンスには相手を抑える力はない。フィールズの攻撃力あっての撃ち合い。フィールズがいないと、何も出来ないなぁ。ディフェンスにこそ核が欲しい。


シーミアンがギリギリでスナップする時にタイムアウトを取ってしまうHC。意思の疎通が出来ていない。その辺りにまだ未熟さを感じてしまう。フィールズの復帰が待たれる。


ジェッツ

gameball

QBマイク・ホワイト


昨シーズンも激推ししていたマイク・ホワイト。試合ごとの出来に不安はあるものの、ハマればこの試合ぐらいやってしまうのだ。ザックを軽く超えている。315ヤード3TD。絶対先発で使うべき。ちょっと先発してこのスタッツは出ない。圧倒的なクイックリリースはザックにないポイント。早く放すうちにディフェンスの足を止めて、そこで奥への的確なパス。控えのプレーではない。ギャレット・ウィルソンもプレイメイカーぶりを発揮。95ヤード2TD。ランは6人を巧みに使い分ける。謎の選手、ゾノバン・ライトがチームトップのラン獲得ヤード。苦労しながら、ホール不在の中、新たな才能が出て来たのかも。


モズリーがインターセプト。こちらはディフェンスの核が元気。大事なところをしっかり抑える守備。スペシャルチームのミスで与えてしまったターンオーバーをしっかり3&アウトで相手の反撃の芽を潰したのは大きい。


ザックをスパッと代えての素晴らしい勝利。ザックの成績では致し方ない。カレッジ時代とは違うレベルのエッジのスピードに何も出来ない状態。ただ、強い肩と落とし所のコントロールという武器がある。しっかりもサイドラインから学び、成長して欲しい。


ベアーズ 10ー31 ジェッツ