NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK15 チャージャーズvsレイダース

チャージャーズ

gameball

CBクラス・ハリス

 

ジャスティン・ハーバートはベイカーのルーキーのTD記録を超えてしまうな。ここまでやるとは。ウエンツの良い時のプレーに近いが、身体能力は上。そして、怪我にも強そう。良いQBにチャージャーズスーパーボウル制覇の悲願を託せそう。延長でのロングパスを見事の一言。レイダースがバスインターフェアが多く、突っ込んで来れないところを上手く突いた。その辺のマネージメントも見事。リンよ、もう全部ハーバートに任せろ。キーナン・アレンが1キャッチ。少し怪我の状態が良くない様だ。

 

ディフェンスはゴールtoゴーに弱さがあったが、漸くOTでTDではなく、FGに抑えた。抑えたと言えるかは疑問。サックも少なく、ボサに元気無し。そこでのクリス・ハリスのインターセプト。決勝点を阻む、試合の流れを変えたビッグプレー。

 

Kバジェリーが2回の決勝FGのチャンスをミス。スペシャルチーム、ノーミスの日は遠い。しかしながら、Kの呪いはどうせ続く。クーがファルコンズでブレイクしているので、来年もバジェリーで行ってみよう。

 

レイダース

gameball

QBマーカス・マリオタ

 

1Q終盤にカーが怪我で退場。プレーオフ争いの中、エースQBの離脱は致命的、と思いきやマリオタ登場。グルーデンがマリオタの使い方の見本を見せてくれた。タイミングの良いラン。体のキレもあり、怪我の心配がないのか、こんなに溌溂したランを見せてくれるとは。やはりランでリズムが作れた。ジェイコブスもは痛そうな仕草もあり、OTでのランがTDにならなかった。そこまで活躍していただけに無念。

 

判定の綾もあり、DBが突っ込めなかったのは否めない。DLもハーバートの動きに翻弄されてしまった。改めて、Sエイブラハムの存在感は素晴らしい。欠場で分かる重要さ。ただ、あのハードタックルは自らも傷つけてしまう危険も孕む。次戦には復帰して欲しい。

 

プレーオフ争いに於いて絶望感のある敗戦。カーの怪我をマリオタで切り抜けたが、オーバータイムでの逆転負け。個人的には色々なことがあり、大変に見所の多い楽しい試合でした。

 

WEEK15 チャージャーズ 30ー27 レイダース