NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 ビルズvsチーフス

チーフス

gameball

TEドーソン・ノックス

 

アレン、マホームズに敵地で激勝。スーパーボウル最有力に浮上。手強いチームがもう腰を上げちまった。予想以上に大差が付いた。なんと言ってもアレンのランだろう。ラマー並の脚力と勘。しっかりと早めに滑り込む。スライディングが上手くなってる。パスも好調。315ヤード3TDラン59ヤード1TD。TEノックスがロングパスをキャッチ。3キャッチで117ヤードは凄い。元々ブロッキング寄りの選手だったが、レシーバーとして覚醒したかも。

 

難敵マホームズからインターセプト2つ奪取。ディフェンスが非常に強い。放送中もデータで出ていたが、DLが完全ローテーション制。オリバーがスナップ数でトップ。それでも5割をちょっと上回るぐらい。常にフレッシュな状態で力の変わらない選手が出ているというディフェンス。レベルの高い選手が多いから出来るプラン。

 

これでマホームズ越え。既に悲願のスーパーボウルへ指が掛かったかな。次の目標は第一シードの確保。開幕戦で負けたことで、襷を締め直して好調をキープ。頭ひとつ抜け出た。

 

チーフス

gameball

雨の中最後まで席を立たなかったファン

 

マホームズが2インターセプトとは珍しい。複数のインターセプトは初めてかもしれない。1本はヒルが弾いてのピック6。事実上、試合が終わったプレーだった。マホームズはいつもと変わらないが、激しい雨に微妙にボールが滑るレシーバー陣が苦戦。マホームズのコントロールも微妙に狂っていた。OLもそう取っ替えし、強化されたはずだが、それ程でもないんだよな。もっとも、マホームズはあまりOLの力を必要としていない。

 

そして、敗因はやはりディフェンス。ピック6を含むターンオーバー3つ奪われているとは言え、毎試合30点以上取られてしまっては。この先1試合ぐらいディフェンスで勝つ試合が無いと苦しくなる。ボルトンは良い選手だが、サックメイカーの不在がチームに響いている。

 

こんな完敗、レギュラーシーズンでは初めてではないか。スーパーボウルも完敗だったが、マホームズは怪我を抱えていた。しかしながら、この不振を新GOATはどう克服して来るのか。どう大きく成長して来るのか、楽しみで仕方ない。

 

ビルズ 38ー20 チーフス