NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 パンサーズvsシーホークス

かなり、観戦遅れてます。コロナのおかげで。人が休むと補充の為、仕事になる→NFL見れないの悪循環。何とか明日にはWEEK15に入りたいなぁ。


パンサーズ

gameball

RBフォアマン&ヒュバード&ブラックシェアー


元ジェッツQB対決。ダーノルドの目指す先にはジーノがいる。復活を期しての先発。120ヤード1TD。でも、良いんです。勝つことをしっかりコントロールしていれば。それを続けていたら、信頼を得られる。単純に迷いなく、ランで推す。フォアマンとヒュバード、共に74ヤード。ブラックシェアー4回32ヤード。平均8ヤード。この3人の働きでダーノルドは楽にプレー。スクランブルから26ヤード走ったりと、上手くディフェンスをすり抜けられた。粘り強くランをコールし続けたマカドゥーに賞賛。


CBホーンが力を発揮し始めている。非常にフィジカルで読みも鋭い選手がインターセプト。もう1つ、ギリギリでキャッチしたボールもあったが、そちらはラインを超えてしまった。それでもハンドスキルは素晴らしい。これからパンサーズの半分はホーンが君臨しそう。


開幕時のスキルプレーヤー3人を放出して、この粘り。プレーオフの可能性すら大きくなって来た。HCウィルクス、OCマカドゥーの老獪さ。意外とランの弱い相手に真っ向からランをぶつけるのは難しいが、最後までやり切った。侮れない。


シーホークス

敗因

5流のジャッジ&ランディフェンス


まさかの敗戦。ジーノは試合最初のパスでインターセプト。いやぁ、珍しい。リターンもされてしまい、すぐ次のダーノルドのパスがTD。10点のビハインドをいきなり背負ってしまった。その次のインターセプトは完全なジャッジのミス。あんなに明らかなオフサイドを見逃しますか?ジャッジは5流ですわ。なんせ、スマホで見てた私でもオフサイドニュートラルゾーンだったのは簡単に分かる。ジーノはフリープレーのつもりのパスがインターセプト。こりゃ酷い。ウォーカー、ペニー不在でホーマー先発。いやいや、ホーマーは薬味。メインになれない。それでも、ジーノはTDを投げ、もしや、と思わされる試合の流れを作る。それだけにこの負けは残念。


ジーノ頑張ってんだから、何とかしてやれや。ゴミの様なランディフェンス。とにかく酷い。止めたと思ってからのセカンドエフォートでロングゲインされてしまうと、もうお手上げ。一時期持ち直していたランディフェンスがここ数試合コンスタントに200ヤード献上。そりゃ勝てない。


ジーノ・スミスをプレーオフに行かせる会の解散も近いか。サーズデイの結果を見ると言う手痛いミス。ま、ジーノは最後まで応援したいし、まだ可能性はあるんで、残り試合、全勝よろしく。


パンサーズ 30ー24 シーホークス