NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 バッカニアーズvs49ers

バッカニアーズ

gameball

いないのよ


完敗。ブレイディ史上に残る完敗。手も足も出ず。ブレイディは2インターセプト。パスの調子は今シーズン一定の悪さ。勝負ところでの弱さ。そして、イライラ。チームに良い影響はない。痛かったのは0ー7からエバンスへのTDパスがLTスミスのホールディングで取り消しになったこと。取り消しが無かったら、7ー7の同点。試合の展開は大きく違っていた。ランも低調だが、ホワイトに光を見出すのは正解。4Qでのドライブには不振を抜け出す鍵がありそう。ただ、ブレイディ。若くはない。


オフェンスにお付き合いしてしまったディフェンス。初先発ミスター・イレレバントを舐めていた訳はないだろうが、サック0。序盤、粘りのディフェンスが出来ない。相手の武器に圧倒されてしまった。


負け越し優勝の臭いが出て来てしまったN南。プレーオフのルールは変えるべき。負け越し優勝チームのホームアドバンテージは没収で良いのではないか。2位以下でも負け越してワイルドカードに出れるチームはない。せめて、シード順は変わらないままで、そう言ったルール改正をして欲しい。


49ers

gameball

文句なしQBブロック・パーディー


ある意味、ミスター・イレレバント対決。バッカニアーズはサコップいるし。イレレバントはスタッツを残すことすら難しい。そして、QBで勝利したパーディーはもう偉人です。いきなりのサックから始まり、と思いきや、反則になってからのパス。全くブリッツ、タックルを恐れていないパーディーの恐ろしさ。パスを的確に決め、2TD。ランでも1TD。素晴らしい。系統としては正にブレイディ系列。なんか象徴的な試合になるのかも。


今や、ディフェンス最強でしょう。グリーンローが縦横無尽。ブレイディからインターセプト。試合後そのボールにブレイディのサインをねだる辺り、いいやつ感が満載。そのボール推定300万円と見た。


ガロポロと共に49ers終了と思いきや、センセーショナルな活躍を見せるブロック・パーディー。全く関係ない話だが、昔、UKにブロック・パーティーというバンドがいた。両親はファンだったのかな、なんて、意味もなく思う。


バッカニアーズ 7ー35 49ers