NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

NFC WILDCARD ラムズvsライオンズ

ラムズ


gameball

QBマシュー・スタフォード


スタフォード、フォードフィールドに還る。ゴフとスタフォードのWin-Winだったトレード。2人の胸に去来するものは。スタフォードはシーズン後半の好調を維持。ミスも少なく、367ヤード2TD。ナクーアは貫禄の181ヤード1TD。オフェンスに文句はないが、ケイレン・ウィリアムスをもう少し使って欲しかったとは思う。リバースも良いキャッチ。カップはほぼ囮。


ジョーンズが2サック。ディフェンスも悪くなかった。ドナルドが徹底マークにあった。3人マークに付くスナップも屢々。そこに人が割かれた隙を突けなかった。


ゴフとスタフォードどちらもミスがなく、ターンオーバーの無い好ゲーム。最後まで1点差の痺れるゲーム展開は素晴らしく、魅了された。どちらもお互いの健闘を讃える姿は美しい。

 

 

ライオンズ


gameball

QBジャレッド・ゴフ


マクベイに勝つ。ゴフとしては胸のすく思いだったかもしれないが。まぁ、選手なら、こんな事は色々あるし、プロとしてあまりそう言った想いは少ない様に思うけれど。それよりも、32年ぶりのプレーオフ勝利。そちらの感慨の方が強そう。見事なクォーターバッキング。こちらもラモンの働き。一緒に見てたブロンコスファンにアモンだろ、と言われたが、アモンラを勝手にニックネーム付けて読んでます。すみません。とにかく、タレントが揃い、見るものを魅了するのが、ライオンズのフットボール。もう、見てくれというしかない。ゴフオーケストラの集大成。


2サックのハッチンソン。2年前のドラフト全体2位。もうベテランの域に達している。その風格とリーダーシップに脱帽。後、日本のアニメファンだし。


CBジョセフのTEエベレットへのタックル。エベレットの競技人生を奪いかねないプレーだが、体の小さいCBがTEを止める為にはスピードが必要だというのも理解出来る。難しい。


ラムズ 23ー24 ライオンズ