NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK11 チーフスvsブロンコス

チーフス


gameball

TEトラヴィス・ケルシー


良い試合。強いチーム同士の負けられない試合。いつもならマホームズの勝利になる予定だったが。ランキャリーはハントのみ。苦しい地上戦。やはりマホームズのパス頼み。マホームズ45回投げ、29回成功276ヤード1TD1インターセプト。ケルシーという1stダウンメイカーを上手く使いTD。ケルシー91ヤード1TD。レシーバー陣は少し似たタイプを揃え過ぎる気がする。ライスとワーシーとハリウッド・ブラウン。だからこそ、ソーントンのロングボムをキャッチする能力が伸びれば。


ディフェンスもしっかりと守った。正直、ブリッツを控えめにしながら、ランを完全に抑えた。大事な3rdダウンでパスを決められてしまったのが敗因。ラストも35ヤードFGまで進入を許した。


これで漸くチーフスの地区連覇が止まる可能性が限りなく大きくなった。ただ、プレーオフ争いが残っている。1発勝負の経験値が無限大のマホームズ。下位シードでも上がって来そうなので、同地区で叩き潰してください。

 

 

ブロンコス


gameball

CBジャクワン・マクミラン


スロースタートは相変わらず。4Qの強さが傑出している。やはりドビンスの欠場は痛かった。ランは低迷。ランはハーヴェイが先発に昇格。控えのマクルーリンは鬱憤を晴らすとまではいかないが1TDで吠える。ニックスは良いパスと悪いバスの差が激しい。伏兵ブライアントが本当に伸びそう。2年後にはサットンを超えるかも。そして、最後はFGで3点差勝利。ニックスの力でとは言い難いが、マホームズから初勝利は確実にニックスの経験値を押し上げる。


バンス・ジョセフのセンス爆発。DBをブリッツに入れるタイミングがエグい。マクミラン、フファンガのスピードと仕留める能力。それも、クーパー、ニキートの両エッジがスタッツには現れない凄まじいラッシュ。


今シーズン、3点差で勝つゲーム、7勝目。競り合いに強く、4Qの強さは異常。ただ、これはディフェンスがあまりにも凄いという部分が大きい。とにかく、AFC地区連覇中、チーフスを止めるという意味でも素晴らしい勝ち。後はアローヘッドでマホームズにトドメを刺せ。


WEEK11 チーフス 19ー22 ブロンコス