NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

開幕戦 WEEK1 テキサンズvsチーフス

FOOTBALL IS BACK!!

 

様々な事が吹き荒れ、開幕も危ぶまれたNFL。観客数少ないながら、アローヘッドでシーズンの幕開け。めでたい。

 

私もしばらくお休みしていたブログ復活。今年も全試合レビューしますので、よろしくお願いします。

 

チーフス 

gameball

RBクライド・エドワーズ・ヒレアー

 

やはりマホームズ。史上最強のコンプリートパッケージ。何一つ慌てる事なく、淡々とプレー。空いているレシーバーに順番に投げた感じ。ヒルへのTDパスは見事な弾道。的を絞らせず供給されるパスにテキサンズDB陣もブレイク出来ない。ワトキンスはキャッチだけでなくブロックで貢献。元全体4位。漸く花開いた。そして、この試合のMVPはルーキーRBヒレアー。LSU時代も素晴らしかったが、体の小ささと怪我の懸念を考えてアンダーレイトしていました。すみません。文句なしの100ヤード越え。ヒレアーの存在がマホームズの負担を軽くする。

 

この展開ならディフェンスの仕事は少ない。完全に試合をコントロールしてくれたオフェンスのおかけで、省エネモード。クリス・ジョーンズの突進力は相変わらず。しかし、先制されたTDはランでリズムを作られた。LBには遅さを感じる。Sマシューの前への一歩の速さで救われていた。

 

盤石の状態での立ち上がり。連覇最有力。チーフス、マホームズに勝てるチームはあるのか。序盤に当たるレイブンズ戦を越えれば、パーフェクトシーズンすら見えて来そう。

 

テキサンズ

gameball

TEジョーダン・エイキンス

 

持ち過ぎワトソン。しかしねぇ、ホプキンスがオフェンスをストレッチしてくれてた昨年。その欠落が大きいのでしょう。フラーは頑張ったが、そもそもパスを取られても可の状況内。コブも2キャッチ23ヤード、クックスも2キャッチ20ヤード。ホプキンスの穴が埋まる日は来ないな、きっと来ない。序盤のドライブはデビジョンを軸にチーフスの弱いランディフェンスを突いていたのに。デビッド・ジョンソンはパスも合わせて100ヤード越え。クイックネスに溢れた走りが戻って来たところは朗報。それでも11回のキャリーは少ない。次節デューク・ジョンソンが怪我で欠場の報も。苦しい。

 

ディフェンスはワットが元気。彼が出場してくれているだけで良。しかしながら、エースラッシャーの不在が影を落とす。ワットはDT兼用タイプ。マーシラスも純正とは言えず、クラウニー移籍以降、苦しんでいる。

 

オブライエンは昨年のプレーオフ、チーフス戦での大逆転負けから何も学んでいない。前半終了間際、時間を使い切れず、FG失敗。タイムアウトもあり、デビジョンの調子も良かったから、ランで時間を潰すなり、相手のタイムアウトを奪うなりすべき。FG失敗から返しのドライブでFG献上。10ー14で前半終了のはずが、7ー17。後半はチーフスの攻撃から。この時点で勝負あり。マホームズ相手にはHCのマネージメントミスは絶対にダメ。

 

WEEK1 テキサンズ 20ー34 チーフス