NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 ジャガーズvsタイタンズ

ジャガーズ

gameball

DEロイ・ロバートソン・スミス

 

とにかく、点が取れない。その一言に尽きる。今シーズン、最高得点23点、20点以下は7試合連続。そして、最低得点もこの試合で更新の無得点ゲーム。逆に意外。良いところが殆どないオフェンス。ローレンスは4インターセプト。ま、どんどん気にせず投げましょう。今年を成長の糧に。ランは失笑の8回8ヤード。早い段階でパスにシフトを切ったのは分かるけど、勝つ気ないの?オフェンス全体に重さを感じる。弛緩しながら、足に重しをつけてプレーしている様な感じ。勝てる可能性が見えて来ない。来年勝負。

 

ディフェンスはつまらないミスが目立ったが、よくやっている。ローレンスの4つのインターセプトからのオフェンスをFG1本に抑えた。ロイ・ロバートソン・スミスが良いところでキータックル。良い場面でサックも上げたが、それが得点に結びつかないのは苦しい。

 

つまらないミスが目立ち、それをチーム全体でリカバリー出来ない。特にオフェンスは現在、他の施しようの無い状態。一方的に無抵抗で負けてしまう試合が多過ぎる。FGチャンスすらなく負けてしまうのは。光明が見えて来ない。

 

タイタンズ

gameball

LBジェイオン・ブラウン

 

かと言ってタイタンズが良かった訳では無い。フリオ復帰も大きな起爆剤にはならなかった。それでも、タネヒルはミスが少ないQB。しっかりとマネージメントが出来る。ランでエンドゾーンに走り込んだ場面での判断は見事。ヘンリーほどでは無いが、フォアマンも期待に応えてると言って良いレベル。13回47ヤード1TD。マクニコルズをもっと使うべき。ヒリアードも使って。

 

ディフェンスはコンスタントに良い。3サックに4インターセプトは出来過ぎだが、スタッツに見えないチームの纏まりがある。ポツポツ、主力が戻り始め、ディフェンスは地区優勝争いの最終盤、更に上向きそう。

 

アーダーレイトされているチームに勝利。快勝とはいかなかったが、ここでジャガーズ相手に取りこぼしは出来ない。チーフス、ペイトリオッツがチーム力を上げて来る中、第一シードはタイタンズを取らないとリングは遠ざかってしまう。

 

ジャガーズ 0ー20 タイタンズ