NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK2 シーホークスvsスティーラーズ

期待の好カード。残念ながら、ロスリスバーガーが怪我で前半で引いてしまう。そのままIRリスト入り。マジか。本来ならば大差負け覚悟の展開で出て来たのはメイソン・ルドルフ。おおっと、中々やるじゃん。しっかりとドライブを構築し、強豪シーホークスに一歩も引かず。でもさぁ、モンクリーフ。こんな時はベテランが引っ張ってかなきゃいけないんじゃね。相手にインターセプトをプレゼント。それでもルドルフはしっかりと追いかけられるプレーを見せた。ベン不在で今シーズン諦めモードにしなくても良い。ただ、RBコナーが怪我。長引かなければ良いが。

スピード感あるディフェンスだったが、老獪なウィルソンが一枚上。ここぞと、というドライブ、追い上げた直後のドライブでTDを取られてしまうと苦しい。

ここにミンカが加わって、どう上向くか。1巡指名権と交換だけにチームの芯になる事が期待される。これで、来年、ルドルフ良ければルドルフ、ダメならロスリスバーガーの復帰。QB補強は無い。ルドルフに人生最大のチャンスが訪れた。

 

安定のウィルソンクオリティ。OLの崩壊も全て予定されているのか。タイミングよくポケットから出る勇気。そこに自信。それにしても、スライディングが上手い。野球仕込み。ただ、荒れたグラウンドではで脚を取られそうになったので注意が必要。ここぞのドライブで見せた連続のスクランブル。捕まえにくい。ロケットとメトコフは良いコンビに成長しそう。TEもまずまずか。

マクドゥーガルがごっつぁんインターセプト。サイドラインに戻ってのびっくり顔が笑える。全体としたは大きなミスはないが、ロスリスバーガーよりルドルフの方が守りにくそう。やはり、若いQBは機動力も警戒しなくては。

今年のNFC西地区はラムズとのマッチレースかと思っていたら、49ersの台頭で先行き見えず。カージナルスも侮れない地区対決が鍵を握る。

 

シーホークス 28ー26 スティーラーズ