NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜ジャスティン・フィールズ

ジャガーズの新HCアーバン・メイヤーがオハイオ・ステイトを指揮していた時にリクルートしたのがジャスティン・フィールズ。

 

ひょっとして全体1位?的なニュアンスが流れる中、2試合ほど見てみました。

 

クレムソンとの試合とアラバマとのチャンピオンシップ。

 

成績は

vs Clemson

 

パス

22/28 385ヤード6TD1インターセプト

ラン

8回42ヤード

 

vs Alabama

 

パス

17/33 194ヤード1TD

ラン

6回67ヤード

 

正直、この2試合を見る限り、全体1位で指名したくなる。落ち着き、プレーの質も高く、間違いなく即戦力、即開幕先発を任すことが出来る。イメージとしてプレースタイルはラマーとジェイレン・ハーツの間ぐらいの選手だと思っていたが、中々どうして、シュアなパサー。ランもスキームとしてキープは少なく、状況判断からのスクランブルが多い。パスは現時点でラマーより上。面構えはめちゃくちゃ男前。人気出るでしょ。

 

流石に選手層が異次元のアラバマには完敗したが、フィールズにミスはなく、評価が落ちる事はない。全体1位になっても不思議はないし。いまのトレバーとなら、悩んだ末、フィールズを選ぶ。私がジャガーズGMなら。

 

一応アラバマとの結果は

 

Ohio State 24ー52 Alabama

 

次回はマック・ジョーンズで。