NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WEEK3 ジャイアンツvsバッカニアーズ

ダニエル・ジョーンズ。この名前を聞いて、液晶テレビをぶっ壊した奴、何人かいたな。買いに走れ、今すぐに。新たなフランチャイズQB誕生!というのは早いとしても、イーライがジョーンズの怪我以外で登場することはなくなった。少し寂しさも感じる。336ヤー…

WEEK3 ライオンズvsイーグルス

巷では4週目に突入。こちらはまだ、3週目。遅れて来ました。今年は仕事が忙し過ぎるっちゅうねん。こんな時期、仕事なんかやってられるか、とは思っても、、、、、、 好ゲーム。開幕戦の引き分けで意気消沈してもおかしくなかったライオンズ。今年は一味違う…

WEEK3 ジェッツvsペイトリオッツ

シーミアン怪我で転がってきたチャンス。ルーク・ホークはブレイディと比べるメディアがあったが。まるで違う。一番違うところは、ベリチックがいないこと。それは途轍もなく違う。やはりオフェンスは全く得点出来ない。進むことすら拒む。パス成功率は5割を…

WEEK3 レイダースvsバイキングス

心配な2人のQB対決。どちらも安心させてはくれなかった。大勝の方のカズンズは、そもそもパス試投が少ない。チームの方針は今年はラン中心。21回の試投。毎試合少ね。シーレンとディグスの不満が溜まりそう。ルーキーTEアイヴァー・スミスも前評判通りの活躍…

WEEK3 レイブンズvsチーフス

点差以上に楽勝感。既に大物の風格を桁外れに振りまきながら、連勝街道を行ってしまうぞ、チーフス。マホームズ様。今日も3TD。もうTD取れない試合はないのだろう。50個は確定か。RBマッコイの加入は大きい。体が切れている。ビルズよりOLが良いので、活躍出…

WEEK3 ファルコンズvsコルツ

勝ち身が遅いファルコンズ。エンジンが掛かるまでに時間が掛かる。先手先手を取られて、追いかけ始める頃には試合は負けてしまう。ライアンは前半と後半の調子に差が大きかった。後半追い上げ始めてからのフリオ・ジョーンズへのパスは群を抜いて素晴らしか…

WEEK3 パンサーズvsカージナルス

3Qまでは追いつ追われつシーソーゲーム。1つのプレー、マカフリーが真ん中突き抜け76ヤードのTDで8点差。その後マレーのプレーにが急に雑になっての連続のインターセプト。エンドゾーンに近い地点のターンオーバー。そこでの失点で力尽きた。マレーはクレバ…

WEEK3 ドルフィンズvsカウボーイズ

3試合で16点。ローゼン先発もTD取れず。もう何か気の毒。ローゼンが気の毒。このまま負け続けたら、未来を失う。何とかしてあげてくれ。途中フィッツパトリックが登場し、パスを2つ成功。ローゼンはその時、手を叩いて喜んでいた。いい奴じゃん。 ディフェン…

WEEK3 ラムズvsブラウンズ

期待と失望。ブラウンズファンの私にとっては痛い痛い敗戦。ベイカーがのびのびプレー出来ていない。もちろん、ドナルドの突破力の怖さはあるが、局面を打開できない。ロールアウトで下がってパスをする事が多くなり、ほぼ決まらない。ベッカム、ランドリー…

WEEK3 ブロンコスvsパッカーズ

元気がないブロンコスディフェンス。確かにフィールドポジションの悪い位置での2つのターンオーバー。失点は仕方ないとしても、FGで抑えたかった。見ていても抑えられる気がしない。簡単にTDを許し、14点差。チャブは何度かQBに迫っているが、ミラーが完封さ…

WEEK3 ベンガルズvsビルズ

ピリッとしない両チーム。まさに泥試合。そんな時、存在感を現すのが泥QBジョシュ・アレン。いやいや、ディスってないです。本当に褒めてます。前半はビルズペースとは言っても、スカッとTDでリードした感じはなし。弱体化したいるベンガルズディフェンスを…

WEEK3 タイタンズvsジャガーズ

ミンショー!いやミンシューなのか。読みが分からんが、この老け顔の若手QB。ブレイディとの共通点も指摘されている。何と言っても、落ち着いたクォーターバッキングには期待出来そう。ファーストドライブ。ジャガーズST陣が敵陣深くで、パントからエンドゾ…

WEEK2 セインツvsラムズ

吹かれるべき笛が吹かれるべき時に吹かれなかった。それが全て、ゴフのファンブルをリターンTDがその前に笛。吹くなよ。明らかにファンブルだったのに。自陣深くからの攻撃になってしまった。昨シーズンの因縁。セインツにとって、敵はラムズではなく、ジャ…

WEEK2 チーフスvsレイダース

マホームズ。涼しげな顔で簡単にTD。リードされても、慌てる様子はない。マホームズを追い詰めることは可能なのか。これだけ期待を背負いながら、メンタルも強い。現役では将来性を含め、No.1。ずば抜けている。WRなんて、本当に誰でも良いのですよ。マホー…

WEEK2 カウボーイズvsレッドスキンズ

強いカウボーイズ。プレスコットが完璧なプレーをしている。元々デリバリーQB。堅実なパスで、あまり派手なタイプではない。ロモファンな私は物足りなかったが、プレーに華が出てきた。デビン・スミスがTD。誰?元ジェッツの選手。これまた意外。アマリ・ク…

WEEK2 コルツvsタイタンズ

ラックがいなくてもライクがいる。いやぁ、ブリセットでも、しっかりとプレーすれば勝てる。在籍3年目。長所が分かっている。ライクHCの手腕。ヒルトンとエブロンがTDパスキャッチ。中心選手が仕事をすれば勝てるのだ。結局、ブリセットは良いフィールドポジ…

WEEK2 ジャガーズvsテキサンズ

ラムジーとマローンのサイドラインでの喧嘩が取り沙汰されている。だが、仕事はちゃんとしているラムジー。マローンも出場もさせている。トレード要求はこの事が原因ではないとのこと。ジャックが戻り、ディフェンスが安定。全体でサックも3つ。アレンはまだ…

WEEK2 バイキングスvsパッカーズ

既にWEEK3の結果は出てますが、ちょっと更新が遅れてますが、知らない体で行きます。 ツイッター界隈ではマリオタの出来が取り沙汰されているが、実はヤバイのはカズンズではないかと思っている。パス成功回数が、2試合で22回。そして、ボールセキュリティ。…

WEEK2 49ers vsベンガルズ

ビッグプレー目白押し。49ersってこんな攻撃力あったっけ?やっぱりガロポロは投げるのが早いなぁ。その上で、簡単にオープンになれるレシーバー。キトルに頼らなくても攻撃が成立している。それは、ラン攻撃の素晴らしさにも起因している。ブリーダが121ヤ…

WEEK2 ブラウンズvsジェッツ

ジェッツにとっては災難な。ダーノルド病気、シーミアン怪我、途中からルーク・ホークがリリーフ。プロ初登板。でも、シーミアンもドライブを進められていないかったのだから、ホークの急遽登板では。評価は持ち越し。たが、この試合では3点がやっと、責め手…

WEEK2 チャージャーズvsライオンズ

怪我人続出のチャージャーズ。正直、優勝候補の下馬評に陰りが見えている。怪我じゃないのにゴードンいないしね。代わりのRBエクラーは活躍したが、一つのドライブで2つのTDを帳消しにされ、最後はエンドゾーンでファンブルロスト。大騒ぎか。攻撃が機能して…

WEEK2 シーホークスvsスティーラーズ

期待の好カード。残念ながら、ロスリスバーガーが怪我で前半で引いてしまう。そのままIRリスト入り。マジか。本来ならば大差負け覚悟の展開で出て来たのはメイソン・ルドルフ。おおっと、中々やるじゃん。しっかりとドライブを構築し、強豪シーホークスに一…

WEEK2 ペイトリオッツvsドルフィンズ

もはや、タンクという言葉では表す事が出来ない。ここまで酷いか。こらこら。ペイトリオッツが最後までブレイディを出したのはフローレスへの嫌味か叱咤か。ドルフィンズはもう、どうしたらいいのか。オフェンスはもう何もない。フィッツパトリックを責める…

WEEK2 イーグルスvsファルコンズ

力の入った好勝負。力も均衡し、どちらが勝ってもおかしくなかった。後一歩、最後のドライブ、アゴラーの落球は惜しい。キャッチしていたら、そのままTDになっていたのに。アゴラーはその後、執念のロングパスキャッチを見せたが、逆転には至らず。苦杯。ウ…

WEEK2 ベアーズvsブロンコス

最後の最後の不安のK、タイムアウト1つ、2ポイントコンバージョン。色々なドラマがあった。ブロンコスはまたしても勝利に届かず。残り1秒。ファッジオが作り上げたディフェンスにHCファッジオが苦しめられた。それでも、フラッコは試合を作っていた。ただ、…

WEEK2 バッカニアーズvsパンサーズ

ホームでの連敗。痛すぎる敗戦以上に目立つのはニュートンの元気の無さ。とりわけ、明るさが消えている。本人が走れていないのが原因ではないか。この試合もラン0ヤード。ショートやーとでニュートンのスクランブルがないというのは、相手ディフェンスには楽…

WEEK2 ビルズvsジャイアンツ

ジョン・ブラウンの加入はアレンにとって大きかった様だ。非常に投げやすそう。そして、ビーズリーがしっかりとオープンになっている。後はフォスターだが、居場所なく少し寂しい。アレンは300ヤード超えそうだったが、それは次週にお預け。ビルズは2年ぐら…

WEEK2 カージナルスvsレイブンズ

強いなぁ。いやぁ、ラマー・ジャクソンがすっかり覚醒。しっかりと目が開いてしまった。マホームズと双璧か。パスがここまで上手いとは。落ち着いてターゲットを探し、ラッシュが激しい時は走る。手が付けられない。ランで120ヤード。パスでも272ヤード。パ…

WEEK1 タイタンズvsブラウンズ

大きな期待。蓋を開けてみたら、いつも通りのブラウンズクオリティ。脱力。力入ったのに4Qには力抜けまくってましたわ。トホホ。1stドライブはスムーズにTD。こりゃ強い。期待感が半端ない。しかし、またしても、新Kサイバートが外す。ブラウンズのSTは開幕…

WEEK1 バッカニアーズvs49ers

荒っぽい試合だなあ。両チーム合わせて3つのピック6。オフェンスの得点が少ない試合。勝ったのは大事な所で両CBがピック6をした49ers。荒れた試合の初めは、古巣のQBウィンストンに頭から行ってしまったアレクサンダーの退場から。しかし、低く滑るQBを頭を…